仕事を本気になることが借金返済の始まりかも

仕事を本気になることが借金返済の始まりかも

最近すごく思うのが、特に若い子達に仕事のメリハリが無さすぎること。それをしっかり注意できない店長も悪いと思うのですが。

 

 

 

親睦を深めるために、プライベートで遊びに行ったりすることは、悪いことではないと思います。しかし、そのせいで仕事中でも友達感覚が消えず、部活?

 

 

 

 

いや、遊びの延長?くらい勤務態度が良くないです。

 

 

 

せめて、仕事中くらい敬語を使おうよ。と私は思うのですが、ため口を許す店長に対して、これでokなんだと思っている若い子達。そのせいで、仕事中にも関わらず、皆ダラダラモードで肝心の仕事も手抜きし放題です。
仕事は自分を変えてくれる。お金を借りてから仕事を取り組む力が変わった。

 

 

 

10年ぐらい本気で仕事に取り組むだけで、景色が変わるね。

 

 

 

 

 

店長に怒られても平気、お店の飲食に使う食材を勝手に食べる、ヒマがあればスマホをいじり、喋っている。

 

 

 

 

次の時間に入っている、私達大人組はその子達の尻拭いが大変です。真面目にやっている私達がアホらしくさえ感じてきます。

 

 

 

余りに目に余る行動が多く、注意することもあるのですが全く効き目がありません。その場では分かりました。と返事しますが、その時だけ。

 

 

 

もって、三日です。今の子ってこんな子達が多いのでしょうか?もちろん、全ての若い子がこうだとは思ってませんし、
大人でも常識がない人がいることは承知しております。ただ、いくら店長が許しているからと、仕事中のため口は良くないとか、

 

 

 

ある程度の仕事はこなさないと、っと自分の中で修正する力は持てないものなのかと。

 

 

 

プライベートとのメリハリをつけられないのかと、呆れてしまいます。仕事ってお給料を頂いてるわけですよね。

 

 

 

 

そういった意識を持てないのかなと不思議でなりません。私が、求めすぎなのでしょうか。この子達を修正していくなら、今しかないと思うのですが、悩んでしまいます。